映像作品に参加しました。
金沢ナイトミュージアムの一環で金沢21世紀美術館内にあるお茶室「松涛庵」にて、川松康徳さんの作品が今週日曜11/1まで、展示されています。
夕刻に伺いましたが、空間に陽の光が心地よく入り、時間帯によっても作品は表情を変えるんだろうなと思いました。

無形である演奏活動をしていくなかで有形への憧れ、という思いがあって(美術が好きというのもあり)、私の一部がお茶室という荘厳な空間の中で佇んでいることに何ともいえない、強いて言うなれば誇りのような気持ちを、感じました。

会期が短いですが、ぜひたくさんの方にご覧いただけましたら嬉しいです。

ご縁をいただき、ありがとうございました。
「無い」と「有る」は、対義のようで、近しいもの。
.
川松康徳 個展
「BRAZILIN ‘黒く色づき、赤く染まるとき’」
金沢21世紀美術館茶室 松涛庵
2020年10月29日(木)〜11月1日(日)※全4日間
(木・日)10:00-18:00
(金・土)10:00-20:00
入場無料
.