あれよあれよと季節が変わってしまい、もはや秋の入り口となってしまいました。。

イベント行事がないと季節の実感も薄いというのは、今年の象徴的な体験かもしれません。

でも…少しずつ、一歩ずつ、日常に向かって、感染対策を徹底しながらの演奏活動が再開し始めました。

昨日、久しぶりのお客様は、小さな可愛い子どもたちでした。

きっと初めて生で聴いたであろう和楽器の音。どうだった?と聞いたら、すごかったぁ!という感想が。
わからない、つまらない、そんな起こりがちな第一印象を打破できたこと、とても嬉しかったです。

演奏後、サプライズで子どもたちからのプレゼントも…!

心がこもっていて幸せな気持ちになりました。

このような状況下のなか感染対策と運営に尽力してくださった金沢芸術創造財団の皆様、本当にありがとうございました。
皆様と共に演奏できるという喜び、感謝の気持ちでいっぱいです。

明日はこのチームで金沢ナイトミュージアム!皆様と楽しい夜を共有したいと思います😊